2011年6月16日木曜日

袴越から美ヶ原、思い出の丘へ


レンゲツツジは咲いただろうかと袴越山に登る。
以前はスキー場であり、多くの人々のメッカであった。

ひっそりと新緑の中に郭公(カッコウ)の響き、そしてレンゲツツジの
群落である。

今は、思い出の丘から袴越、深志の森、美鈴瑚へとトレッキングコースに
着手しているとか。

梅雨の晴れ間ならぬ曇り空にて、北アルプスの遠望はいまいちであったが、
青空の日待ちて、初夏の北アルプスを見たくもう一度訪ねたいものである。

5 件のコメント:

doratya さんのコメント...

新緑の袴腰へのトレッキングはいかがでしたでしょうか。歩いた後の達成感はなにものにもかえがたいものがありますね。

take さんのコメント...

早速にコメント有難うございます。
夜中、苦心して作りサイズ400×255と
入力しましたがまだ大きいのは
なぜでしょうか ?

ちょろ さんのコメント...

動画良いですね。
思わず音楽に合わせて首を振りながら見てしまいました。
400×255と入れてから タグをコピーしなくちゃいけないよ。
先にコピーしていないかな?

take さんのコメント...

嬉しいな~ちょろ先生見てくださり有難うございます。
タグを右クリしてから下の方に白枠発見、
数字をいれダッシュボードを出して貼り付けしました。
先にコピーしてはいけないのですね。
解りました。
感謝で~す。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~素敵な動画ですね~
お元気でウォーキングできるお幸せですね~
次回はどちらかしらと楽しみにしています。
益々お元気で頑張ってください。