2011年6月25日土曜日

スズランの里~ 入笠山へ



入笠湿原のスズランが見ごろと聞いて入笠山にトレッキングです。
100万本のスズランと共に黄色一色の「ウマノアシガタ」の群生も
見事なものでした。

8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

100万本のすずらんのyoutube素敵ですね。自分で歩かれた足跡でもあるし、花を訪ねる旅日記でもあるからいいですね。

kokoro さんのコメント...

入笠湿原で沢山のスズランや色々な山野草が
見られて素敵な所ですね~いいな~

先日歩くの大好きマンさんのブログで入笠湿原の
スズランが素晴らしいと拝見しましたが本当に
素晴らしい景色、珍しいお花などtakeさんのyou tubeを拝見して私もご一緒にウォーキング
に参加したような気分になり楽しかったです。

お元気で益々ご活躍され頑張って下さいね。

さと爺 さんのコメント...

100万本のスズラン見ごたえがあったでしょう。また入笠山頂からの展望もよかったようでなによりでした。私の時は霧で何も見えず残念でしたが。

take さんのコメント...

さと爺さん;はじめまして 
コメント有難うございます。
あいにく展望は悪くても花の写真は沢山撮れましたでしょうか。
楽しみにしています。見せてください。、

hanazakuro さんのコメント...

頂上までトレッキング、さすがは健脚のtakeさんですね。たくさんのきれいな花に会えたり、富士山や山々の展望も素晴らしかったでしょうね。私も拝見して梅雨空ですが気分はすっきり気持ちがいいです。

ちょろ さんのコメント...

素敵な花たちの画像で癒されました。
さすがtakeさん、トレッキングでこんなに素敵な景色に会えてよかったですね。

take さんのコメント...

最後の黄色の花、ミツバツチグリです。
        ミツバチチグリ・・・×

花は黄色で5枚の花弁、土の中の根茎に栗のような塊をつくることからこの名前が付いた。

azumi さんのコメント...

ブログ山辺の風、爽やかな雰囲気になりましたね。入笠湿原は山野草の宝庫とも言われています。スズランやアツモリソウ沢山の可愛いお花の写真とても素敵にYouTubeにまとめられていて、素晴らしいです。数年前に行ったことがありますが、もう一度行ってみたくなりました。。