2011年5月20日金曜日

夕日と槍ヶ岳


北アルプスの槍ヶ岳の穂先が夕日の中に見られる
との事で夕食の後、里山辺金華橋の南、林町会へ。

田園の道脇に、大勢の人が三脚を立て待ちわびていた。
私は小さなデジカメ、同じく三脚のお世話になりつつ
西の空に眼を向けた。
心地よい風は沈む夕日がことさら美しかったが・・・
さて撮り具合は?

7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

素晴らしい夕日が槍ヶ岳に沈みましたね。
とても素敵です。私も20日夕方撮影に行ってましたが、私の所には知り合いはいませんでしたが、そこはカメラマン仲間一言二言言葉をかわしました。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~素敵! 憧れの写真ですね。
夕日の中に槍ヶ岳がくっきり素晴らしい~
私も行こうかな~と思いましたが・・・
takeさんのブログで見られてラッキー(^0_0^)

山登りも頑張っておられて感心します。
素晴らしい景色沢山見せて下さいね。
楽しみです~

ちょろ さんのコメント...

すごい!すごい!
やったじゃないですか!?
新聞にも出ていますが、私は無理だと思って新聞の写真で諦めてしまいました。
でもブログでその写真を見られるなんて・・・自分のことのように嬉しいです。
いいなぁ・・・私も実際に撮ってみたいなぁ。我が家からは北アルプスが城山の陰で見られません。本当にうらやましいです。

アルプスサラダ街道のウォーキングの時、私は車で通っていて、「今日はウォーキング大会があるんだ!」って思っていたんですよ。
その時に歩いていらしたんですね。
尊敬です。

スヌーT さんのコメント...

うぁ~~凄い絶景!!
市民タイムスに出ていたのを見て挑戦したいと思いつつ行けれませんでした。
takeさんのブログで見られて良かったょ~

撮るのは大変だったでしょうが…
いい風景ですね…ありがとう。

すけけん さんのコメント...

いいっすね~。

私山辺ですけど、ここからじゃ槍ヶ岳さえ見ること出来ません。

川からそんなに離れていないんですけど。

コスモス さんのコメント...

槍ヶ岳に沈む太陽素敵ですね!撮りに行きたいと思いながら行きそびれました。来年の楽しみにします。見入ってしまいました。

hanazakuro さんのコメント...

やったね、最高。撮りたいとおもっても中々撮れないのにすごい、すごい。本当に槍に突き刺さっていますね。素晴らしい!拍手。