2018年10月18日木曜日

日向山 2

10-1,10-2、3,4、と
腰をくの字に曲げて急坂を登る
途中で「お腹を満たすように」とリーダーの声
おにぎりを口にしながら、まだですか?
「もう・・・5だよ」「え!・まだ5?」・・と笑い声の中

何人か、もうダメ~と途中下山でした

あっ! 海だ~
視界ぜろ。八ヶ岳も甲斐駒ヶ岳も見えない 

やがて霧が流れ白い砂山

山頂付近のここ「雁ヶ原」では花崗岩が風化して
真っ白い砂でおおわれ美しい光景でした

ヤッホー

気を付けて~


タカネビランジ
高山帯の日当たりのよい砂地や岩場に生える多年草
南アルプスに多い

下山    上は一面のカエデ、
紅葉が綺麗でした

つるべ落としの秋の夕暮れ
ハプニングもあってバスに乗り込んだ
時は夕暮れも間近でした

0 件のコメント: