2015年8月19日水曜日

諏訪湖花火

初めて諏訪湖の花火を見に出掛けました。

朝7時の電車で一人が場所取りに。
私達は3時から・・・早い人は作日からブルーシートが
張られ、小石の入ったビニール袋を4隅に置いて風よけに。

湖畔通りは出店が軒を連ね、
歩みの人々も楽しそう
私もときめきながら、からあげ、たこ焼き,とりかわを求めて。

一昨年は雨で中止、
昨年も雨に見舞われたが、
今年は好天、

夕焼空が湖に映り、花火の夜が始まりました。

湖岸通りのホテルや日赤、白鳥丸も佇んでいます





湖上の花火

すご~い すご~い たまや~ と子供たちの声や、豪快な光の演出に
見物客も大興奮ですた。

動画で撮ると声も入って良かったかな~

終わった帰りの人の多さ、迷子にならないようにとひっひでした。
臨時列車は10分おきに発車、長いなが~い行列が延々と続き
全てが珍しく、楽しい思い出深い諏訪湖花火大会でありました。







0 件のコメント: