2013年11月29日金曜日

晩秋の大城山(1027M)

東にほたるの名所「松尾峡」や
北に天然記念物の「枝垂れ栗」の公園がある
辰野町の大城山にトレッキングです。
 
登り一時間程度、
納会を兼ねて初心者コースの山を
24人で歩いて来ました。




大城パークラインの林道脇に登山口があり
唐松の林を過ぎて登りとなる
 
紅葉もまだまだ見頃、
沢山の落ち葉が足に優しく
 

 ウオーキングの如くの優しい山、 大城山に到着です。
 
頂上からは辰野町、伊那谷
南アルプスも一望
 
 
南アルプス、甲斐駒ケ岳

6 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

一年間いい山歩きをなさって、毎回楽しみにブログを拝見しました。
健康に気を付けられていい時間を過ごしてくださいね。私もそうしたいと思います。

このパークラインはよく車で通る道です。また友人は確かマラソンで頑張っているところだと思います。
枝垂れ栗公園は王者の風格の木が大好きす。
明日から師走、風邪などひかないようにしましょう(^^♪

yosiko koko さんのコメント...

いつもお元気で登山に挑戦されるtakeさん
素晴らしいなぁ~と感心します。

色々な山の写真をブログで拝見できて
いつも楽しみです。有難う。

健康に気を付けて益々素敵な山ガールで頑張って下さいね。

hanazakuro さんのコメント...

元気で健脚のtakeさんの山歩きも納会ですか。
また、来年もお元気で健脚を楽しんでくださいね。
写真を楽しみにしています。

コー さんのコメント...

もう霞の彼方の人に?なりつつ です。いつも見てコメントまで。ありがたいです。

noko nokko さんのコメント...

展望が良い大城山(以前は王城山と云われた山でしょうか?)紅葉もまだ綺麗で良かったですね。

来年も又、元気で山登りの写真見せて下さいね。

Takeko Koike さんのコメント...

nokoさん:
コメント有難うございます。

王城山登山口と記された道標横から山中に入るとコースガイドにも王城山となっていますがどうしてでしょうね。

納会場所の辰野パークホテルからも大城山のはげた見晴らし台がよく見えました。