2013年8月31日土曜日

霧の茶臼山 (2006m)

猛暑の夏、8月も今日で終り。
体調がイマイチのせいにしてブログもご無沙汰であった。
 
7月は扉峠から霧の中、美ヶ原の「茶臼山」山頂を目指した。
山頂もやはり時にして霧雨・・・
眺望は悪かったが幻想的な風景も又良きものと
笑いの多き楽しい山行きであった。
 
今は秋の風情、ススキの穂と
秋の草花はどんなであろうか。
 
 

5 件のコメント:

Takeko Koike さんのコメント...

扉峠から登り始めてすぐ、コウリンカの花が
群生。どの花も露が滴り、霧雨煙る中でした。

峠に下る折、ノアザミにツマグロヒョウモン
の蝶が美味しく蜜を・・・

hanazakuro さんのコメント...

体調はいかがですか?
あまりに暑いからお大事にね。

霧も幻想的でまたいいですね。
花に元気をもらいながら楽しく歩けて最高ですね。
暑い夏の山は別天地、涼しさを独り占めで来てよかったですね。

てんとうむし さんのコメント...

この夏は暑かったから、体調のことを気にしてました。
山歩きしていますか。
やっと涼しくなって過ごし易くなりました。くれぐれもお大事に。
私はこの夏上高地も美ヶ原にも行かず、乗鞍オンリーでした。
お互いに御身第一をモットーにしましょうね。

yosiko koko さんのコメント...

体力、気力がなければ登山はできませんね。
暑さにも負けないで山歩きできるtakeさんは凄いなぁ~と感心します。

いつも素晴らしい景色の写真を拝見することが
できて楽しみです。
お体に気をつけて頑張ってください。

つわぶき さんのコメント...


猛暑だった今年の夏は体調にも影響しますね。
やっと涼しくなり秋の気配を感じられるようになり楽に成りましたましたがこれからもお体お気を付けて下さい。

山歩きの素晴らしい景色の写真をいつも見せて頂き楽しみです。