2012年11月13日火曜日

紅葉だより  清津峡と湯沢高原 H24.10.29

新潟県十日町の日本三大渓谷の紅葉渓谷美の見学をして来たが、
渓谷を歩くのではなく、トンネル内に何箇所か見学場所があり、
そこから渓谷美を眺めた。
断崖に紅葉、遥か下の岩場を水流が・・・清津峡(きよつきょう)



風で傘が広がらないYさん、先日は楽しかったネ。レストラン2Fより。
湯沢高原
世界最大級と言う、初めて166人乗りのロープウェーで
紅葉の大パノラマ、空中散歩です。
あいにくの小雨、降ったりやんだりで遠望出来なかったのは
残念でしたがまあまあの紅葉散策であったかなぁ~。

9 件のコメント:

クワ さんのコメント...

さすがTakekoさん、素晴らしいアングルの写真に、見入ってしまいました。
どちらの写真も、画面からその場の情景が、心に優しく伝わってきます。
Takekoさんの、心身のパワフルな姿勢に、いつも敬服しています。

Takeko Koike さんのコメント...

クワさん:
コメント有難うございます。
情景を写すのみの私の写真は進歩も無く、駄目だと悲観しています。
又いろいろと教えて下さいね。 takeya

hanazakuro さんのコメント...

雨の雰囲気もまた素敵でいいですね。
行ったことのない珍しい写真が嬉しいです。

てんとうむし さんのコメント...

私もね、いっあことのないところを教えていただくと今度行ってみようかな~と思って楽しくそして興味深く拝見しています。
それから登ることのできない高い山は、むかい向かい登った時を思い出して・・・

とっても楽しみにしています。
いっぱいUPして下さい

コー さんのコメント...

私の知らない所ばかりです。コメントはあまり入れないけれど、楽しく拝見していまーす。

doratya さんのコメント...

清津峡の横の険しい山と紅葉、この1枚ですべてを物語っていますね。素適です。

hiroko ai さんのコメント...

清津峡、行って見たい場所でした。
拝見できとても嬉しかったです。

いつも楽しみにしていますのでよろしく!

スヌーT さんのコメント...

懐かしく清津峡の風景見てます。

私は新緑のころ訪ねましたが…
紅葉の険しい山々も素敵ですね。

fuki さんのコメント...

写真きれいですよ、大きなロープウェーびっくりです。小雨で残念でしたね。また楽しみにしています。