2012年11月8日木曜日

秋錦 大町小熊山トレッキング 2



         唐花見湿原の木道を後に、八坂の鷹狩山山頂に立ちました。
           やはり北アルプスの眺めよし。
     長野県宝、霊松寺の山門を愛でながら、(霊松寺はオハツキイチョウが有名)
                 小熊山のトレッキングの山道に入りました。



オヤマリンドウ
落ち葉の中にひっそりと「リンドウ」を見つけた。この花は
つぼみの状態でこのまま平開しないそうです。

         

木崎湖を展望出来るビューポイントが各所にあり
景色を楽しみながら熊に出会わないためにも皆して
鈴をつけて歩きました。




大町市高瀬川渓谷
高瀬川が大町ダム湖に入り込む直前で透明な流れが
貯留してコバルトブルーに変化していく流れもいいですね。

今回は沢山の場所を見学しながら方々の紅葉を
満喫する事が出来た素晴らしきトレッキングでありました。

4 件のコメント:

hiroko ai さんのコメント...

5年位前に小熊山トレッキングしたのを思い出し懐かしく拝見しました。

あの頃は熊の心配もなく木崎湖を眼下にした時の感動は脳裏にやきついています。

山登りも遠いものになってしまったこの頃はブログをとても楽しみにしていますのでよろしくね!

yosiko koko さんのコメント...

いつも素晴らしい登山の旅されて素敵な写真を
見せて頂き感謝です。

家にいながら色々な場所の様子を知ることが
できtakeさんのブログを楽しみにしています。

スヌーT さんのコメント...

元気だね~~~

いつも楽して素晴らしい山の風景堪能してます。
ありがとう・・・

hanazakuro さんのコメント...

山の上から見る紅葉きれいですね。
りんどうの花まだ頑張っていて可愛い。
高瀬渓谷も水の色と紅葉が素晴らしいです。
本当に健脚にありがとうです。