2016年12月11日日曜日

再度・初冬の光城山

快晴です。
今回もさくらコースの散策路をたどりました。

予定は美ヶ原 
三城よりダテ河原を登るはずでしたが
「美ヶ原は雪の予報、遭難の可能性あり」と
リーダーが取りやめ・・・

それでは女達のみでと再度の光城山でした。

すっかり落ちた裸木の中はまさに初冬

ロープをたぐり烏帽子峰へ登り
また下って長峰山を目指しました

長峰山山頂(934m)のモニュメント

すご~い 凄~い! 
北アルプスに歓声でした

爺  鹿島  五竜

北葛  針ノ木  蓮華

ハングライダーかな~?
用意をしていました

冬空としては暖かく、お天気も最高

北アルプスのパノラマを正面に
眼下に安曇野を見渡しながら

前回は来ることが出来なかった
烏帽子峰や長峰山に感動して

心が癒される一時でした




4 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私も早く登らないと・・・

今日は○○おじさんが美ヶ原に出かけて行きました。

takeya さんのコメント...

てんとうむしさん

山に登るって何時でも何処でも
感動しますね。
美ヶ原はどちらから登られたでしょうかね。

sumirebulog さんのコメント...

登ったご褒美は
  素晴らしい絶景でしたね!!
 私は歩かず
   車コースです(・_・;)(;´▽`A``

takeya さんのコメント...

sumireさん

車コースでも、何時も素晴らしく
圧巻の写真に、感動しています。

それに言葉が何とも言えず
微笑ましく文学的才能に感激しながら
吸い込まれているのですよ。