2016年8月27日土曜日

マイナスイオンの横谷峡

ビーナスラインを通って車山へ、

さすが涼風の霧ヶ峰は
下界と違った初秋を
至る所感じました

車山で休憩
高原の風になびくマツムシソウ

ヨツバヒヨドリもアサギマダラを待ちわびていましたが・・・

御射鹿池

凛と静まり返った様は
東山魁夷の絵の如く幻想的な湖でした

おしどり隠しの滝

横谷峡遊歩道の滝めぐり
マイナスイオン指数、15000個と
涼しさを満喫

乙女滝

遊歩道を下ってさらに行くと突然の轟音に
おう~ !   これはすご~いと皆の声

眼前のしぶきはカメラにも
上に登って裏側からの撮影です

マイナスイオン 指数20000個でした



帰りは蓼科温泉 「小斎の湯」に
岩風呂や森林浴の露天風呂は最高
皆さんにぜひとお勧めです

2 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

この夏は暑かったですね。毎日猛暑猛暑の連続でこたえました。
やっと涼しくなってC=(^◇^ ; ホッ!。

マイナスイオンをいっぱい浴びて
ますます元気いっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログを楽しみにしていますので
いっぱいUPしてください。

sumirebulog さんのコメント...

初秋のお花や
  マイナスイオンいっぱいの滝巡り
 良かったですね(^▽^)
それにしても
  長距離トレッキングでしたね!
私は
乙女滝から大滝迄の往復でグッタリです。
健脚が羨ましいです!!