2015年10月28日水曜日

山梨県 蛾ヶ岳(ひるがたけ) 1279m

ばたばたと気忙しく日々が過ぎ去って行く中
忘れ得ぬためにも
今年の秋を記しておこう

10月16日 天気良し 山梨百名山の一つ
蛾ヶ岳に登ることが出来ました



登り始めた頃は雑談と歌が出るほど
しかし、石に掘られた六地蔵の西肩峠からは急こう配で
くのじに登って行ったのです

マムシ草も秋には美しい赤い実になるのですね
初めて見ました

蛾ヶ岳(ひるがたけ) 到着です

後ろに富士山が見えるはずですが雲が邪魔して
待てど駄目でした 下は快晴でしたのに

                  四尾連湖に下る途中のリンドウ
四尾連湖(ひびれこ)

山頂から山の中に四尾連湖が見え、バスの中にリックを置き
四尾連湖まで下ることにしました
ホッと一息です


夕日を受けたもみじが
四尾連湖(ひびれこ)と共に印象的でした



0 件のコメント: