2015年6月6日土曜日

レンゲツツジ

今にも降り出しそうな天候であったが、
360度の眺望に焦がれて
朝5時半の早朝、高ボッチ高原へ。

諏訪湖の奥に霧のかかった富士山や
南アルプスも見えまあ~まあ~良かったかな~

(南アルプスの仙丈ヶ岳懐かしいね)

まだ早いと思っていたレンゲツツジが
咲き誇っていたのは驚きでした

想定外の大収獲です

残雪の北アルプス
穂高連峰、槍ヶ岳、常念岳

やはり、心が躍るね。

高ボッチ高原の途中に
クリンソウの花が群生と聞き
探しました

奥まった林の中、これでは見つからないよ

松本カントリーに下る途中の池
東山魁夷の絵を思わせるような・・・



2 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

私も高ボッチから鉢伏に行きたいのだけど、どうしても1日空く日がない。
どうしよう??
こんなにいい景色があるとなると一日も早くいきたいところです。
行きたいな(^^♪ 行きたいな!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
コメントありがとうございます。
もうこんなにレンゲツツジが満開なんですね。
いいなぁ・・・
クリンソウが咲いている場所もあるなんて・・・
行ってみたいなぁ・・・どこかなぁ!?