2015年4月19日日曜日

桜便り

桜のシーズン、
涼しかったためか今年は各地の桜を
長い間楽しむ事が出来たように思う。

松本の桜めぐりをしました。


里山辺 藤井の一本桜
桜の木の下は道祖神とベンチが・・・

「菜の花を入れて、下から撮るのがカメラマンの人気スポットだよ」・・・と
近くに住むおじさんが案内をしてくれた



あがたの森・旧制松本高等学校
大正時代の木造洋風建築で
中庭のシダレザクラ

松本城、外堀から

里山辺 兎川寺
ライトアップのシダレサクラ

松本城の外堀
桜並木がライトアップされお堀の水面に映り、
幽玄な光の世界のようであった

清正公駒つなぎの桜
国宝松本城も夜桜会が開かれ、フルートの生演奏が
月見櫓で開かれていた







4 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

桜はやっぱりきれいで最高。
日本の良さを感じるひと時です。
ライトアップもとっても綺麗。
たくさん見せていただき嬉しいな。

yosiko koko さんのコメント...

美しい桜めぐり素敵!

どちらの桜も綺麗ですね~
ライトアップされた桜の美しさに感動です。
素晴らしい写真に心満たされました。
今年は桜の花を楽しむことが出来ず
残念に思っていましたがtakeさんの
写真でお花見出来て良かった。(^0_0^)

てんとうむし さんのコメント...

藤井の一本桜ステキ!(^^)!
来年の桜めぐりに加えておこう。

花の命は短くて・・・桜めぐりって大忙し‼
早歩きしても駆け足しても追い付かない(≧▽≦)

お城の夜桜いいですね。私も行きました。
来年はもっと素敵に撮ってみたい(鬼に笑われている)

takeさんいつもコメントありがとうございます。とっても励みになってます。

つわぶき さんのコメント...

桜の花どれも素敵ですね。
ライトアップされた桜は見事です。
藤井の一本桜初めて知りました見たいです。