2015年1月19日月曜日

 アルプス安曇野公園 アイスチューリップ

国営 アルプス安曇野公園にて
1万本のチューリップの花を見てきました。

チューリップが咲く屋内庭園に一歩入ると
香しい、春の香りでいっぱい。

色とりどりの花は、一足早い春の訪れと
優しさ、愛おしさで、更に元気をくれた
一日でした。

窓越しの青空の中、
常念岳が冴えて見えたのも幸せのプラスかなぁ~





窓越しの常念岳
ここから見える前常念の方が高いですね


頂いてきたチューリップ

アイスチューリップのイベントも(1/18)今日で終わり、
「チューリップの花の苗」、プレゼントはすごくラッキーでした。

早速、我が家の鉢に・・・
見てください。

4 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

まさに春爛漫!

イベントは知っていましたが
行動がなかなか・・・

見せて頂きとても嬉しく
また後悔してしまいました。

今年こそと意気込みましたが・・・

毎回楽しみに拝見していますので
よろしくネ。

hanazakuro さんのコメント...

寒中なのにここは春ですね。
自宅にも春が訪れたようでよかったですね。

てんとうむし さんのコメント...

私もイルミネーションを見に行って
まだ時間があるからとこの部屋に入りました。
広い部屋いっぱいに咲いいて、ここは何処と思わず問いかけたくなりました。
春の先取りで幸せな気分でした。
いつも私のブログを訪問していただいてありがとうございます。
私のブログアドレスです。
http://n-kiyoko.blogspot.jp/
これからもどうぞよろしくお願いします。

noko さんのコメント...

一万本のチュウリップ!!
春が来たみたいで嬉しいですね。
おまけにチュウリップのお持ち帰りで良かったですね。

私も春の爽やかな写真を拝見できて
幸せを頂きました。