2014年9月17日水曜日

蕎麦の花とひまわり畑

だいぶ秋めいてきたこの頃、
朝のウオーキング時の蕎麦の花と
新村のひまわり畑を訪ねて見ました。


我が家のすぐ近く、
それぞれの家が
田んぼに蕎麦を作るようになったのです



午後わずかの時間ですが、
新村の交差点の角、「ひまわりの花が綺麗だよ」の誘いに
一面の黄色い絨毯は
すぐ分かりました


いっせいに見つめられ、にこやかなひまわりの花に
元気のパワーを頂き

ソフトクリームを口にしながら
「楽しかったね」・・・と家路に着いた一日でした


3 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

新村のヒマワリ畑、見事な咲きっぷりでしたね。

青空に映えるヒマワリステキ‼

takeさんはあちらこちらに目をむけて
素晴らしい(*^-^*)

これから秋のシーズン、昨日烏川にいったら”熊さんが出ているから気を付けて”と言われました。
昨年、熊さんを見ているからオォ コワッ‼

藍比呂 さんのコメント...

青空の下、広く広がる蕎麦畑いいですね!
私も蕎麦畑を撮ってみたいと思っていますが今年は残念ながらまだ会えずじまいです。

元気をもらえたひまわり嬉しかったです。
感謝です。有難う!

ちょろ さんのコメント...

蕎麦もひまわりもとっても綺麗!
秋の空に向かってさいているひまわり 良いですね。私も元気をもらいました。