2014年5月6日火曜日

あれ~!!  イカリソウの群生が・・・

道祖神祭りが開かれる湯の原の薬師堂に
早朝のウオーキングです。

今まで時季を外してか気がつかなかった
イカリソウの群生に驚きでありました。

最初は熊でも出てきたらと敬遠していた山道でしたが
今ではお湯賭け地蔵の頭をなで、
平気で山道を駆け上がる程になりました。

今日も何事も無く元気で居られますように
松本12薬師 九番札所に祈りをこめてのお願いです。

登り始めたら眼の前に群生が
愛おしさについ声をかけ

ウグイスの声も頻り、爽やかさをましていました



白いカタクリの花は
Y 公民館にて


1 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

早朝のウオーキングで素敵な花に出会えて、気持ちの良い日になりましたね。
毎日ウオーキングして体を鍛えていらしゃってすごーいです、私はいつも三日坊主だから続けているのがすごいと思います感心しています。