2012年1月24日火曜日

氷彫フェスティバル











     大寒とは思えない日中の暖かさに、友達に誘われるまま松本城へ、

氷彫フェスティバルを見に出かけた。

昼近く、大勢の人ごみの中、よく見ると下に腕が落ちていたり、雫がポタリポタリと。

やはり朝早くなければいけないね。来年に思いを馳せて。

 しかし雪の松本城もいいな~ それぞれの素晴らしい氷彫をみながら、

甘いおしるこを口にして家路に。

こんな日も又良きもの・・・と笑いであった。































8 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

氷の芸術作品素晴らしいですね。暖かかったから少し融けたのは残念でしたが、体感にはよかったかな。おかげで自宅で拝見できて嬉しいです。

てんとうむし さんのコメント...

氷彫フェスティバルに行かれて楽しまれてよかったですね。
私はうっかりしていて残念なことをしましたが、こうしてブログで出かけた気分にさせていただけてとってもうれしいです。

雪景色は南信州と奥三河の境界・茶臼山高原です。
新年に出かけた時は足が凍えて写真どころではなかったので、今回は用心して出かけました。暖かだと思っていた所で思いもかけない情景を目にしてその分だけ新鮮です。

kokoro さんのコメント...

うわ~良いですね~
青空と氷の作品素敵な写真撮れていいな~
私がいた頃はどんより曇り空でこんな綺麗な
写真撮れなかったです。残念。

でもこうして素晴らしい写真拝見できて嬉しいです。

kitaalps さんのコメント...

雪景色の天守閣一段と趣が有りますね。埋橋の赤と白いお城とのコントラスト素晴らしいですね。近ければ行きたい氷彫フェスティバルです。

doratya さんのコメント...

松本城氷彫フェステバルに行かれましたね。
お城と氷彫作品素敵です。

fuki さんのコメント...

ちょうど良い角度から撮られよいと思いました。皆はすぐ、作品の近くに寄るのに、takeさんのように全体の雰囲気を撮られ、とても勉強になりました。

みかん さんのコメント...

素晴らしい作品に(*^_^*)風さんの心温かい芸術が本当に・沢山伝わって来ます☆楽しみでーす。

take さんのコメント...

みかんさん;
有難うございます。